すみれの香水

ブローガーさんからの情報で、以前から気になっていた、イタリア製の香水。
名古屋にも店舗があると言うことで、数回お店に立ち寄った。
でも、コロナ禍あまりお出かけすることもないし、私には贅沢品かな?と思っていたが、
たまたま そのお店の1周年記念イベントを開催してるとblog情報を・・・・



今月、誕生日月だし、がんばってる自分にエールをということで、
自分で(笑)誕生日プレゼント🎁として、すみれの香水を購入しました。
イタリアから日本に出店1周年記念をして、ある金額をご購入するとプレゼントが🎁もらえる企画あり。香水だけだと プレゼントに足りないということで、ハンドクリームを追加したのです。
もちろん すみれのね。(おまけに弱い)

帰宅して袋を開けてみると、
あれ?
このハンドクリームって、
すみれ??


商品を確認して袋に入れるところを見てなかった私です。
お友達と話に夢中になってて 彼女は薔薇のハンドクリームを購入したといい、
そのサンプルをどれどれと 私も手につけてたりして二人で盛り上がっていました。


アイリスの絵が描いてあるし…翌日、お店に電話しました。


お店の方も 昨日の今日の連絡で覚えていてくれたみたいで
丁寧な対応をしてくださいました。


現金書留で返金してくださり 間違った商品は来店されたときに返品もしくは、
着払いで返品という形で・・・・・と。
ミスのあとの対応が素晴らしいと また来店したい思いますね。
誠意が伝わりました。


お詫びの品として サンプルが同封されてました。



今日は、朝の8時から出張仕事でした。
先ほど帰宅して サンプルのレモンのハンドクリームを
つけてみたのですが 爽やかなレモン柑橘系の香り。
植物の香りは癒されます。
使用感は べたつきがなくしっとりしていて保湿力に優れているという印象です。