愛のキューピット*お見合いみたい(笑)


あの日の出会いがなかったら・・・・
2月5日に初めましての古民家再生の不動産やさん
この方とのご縁があったからこそ 実家に住みたい人がみつかりました。
実家の2階の窓から その方が住んでる場所が見えるんです。
こんなにお近くの方が購入してくださるなんて
古民家再生不動産の担当の方が仲人さんになってくださり
ご縁が成立しました。


と言っても まだ地積更生登記が完了してないため
契約調印には至ってませんが ・・・・



内覧された4月8日の次の日には購入を決心され
小6 の息子さんは 自転車に乗って
「僕の新しいおうち」と言って
何度も何度も来てくれてるようです。
もちろん家の中には入れませんが(笑)


もう驚きです。
現状引き渡し????
マジ???ですか???
それはできないなぁ 粗大ごみがあり過ぎます
外回りの不要な物は
こちらで処分 
家の中で要らない物も私の方で処分
不動産屋さんにお願いして お見積りを出していただき
大幅に負担する部分が少なくなると予想されるので
その金額については お値引き??も考えて・・・ということかな
私も値引きという形で応援したいと思います。



家具も冷蔵庫も洗濯機も食器棚も食卓テーブルも
現状のまま引き取りたいと
お家の方は リノベーション DIY少しずつ
約1年くらいかけながら 自分の好きなように
変えていくそうです。


小6の息子さんが 中学生になるタイミングでお引越し
当分は今のところで住まわれて 家族が全員揃う時は
購入した家で集まりたいとのこと


大学生の長女さんが今月末に東京から帰省されるようです。
これを逃すと夏休みまで会えないっということで
鍵のBOXの暗唱番号をお伝えして自由に入って内覧していただけるようにしました。


物件引き渡し(残金決済)
鍵渡し・所有権移転登記は5月の大安を予定してます。









   


庭のラナンキュラスです。
開花と同時に嬉しいお知らせが届いたのは
また私の記憶に残ります。




今日は一日お休みです。
実家の片付けとお掃除に行ってきます。


今日もいい日になるよう~に(^^♪