古物商さんの査定*豆乳ヨーグルト

昨日は午前中に仕事を終わらせて実家に向かう。
古物商さんたちとの待ち合わせは14時
さくさくと大ごみ?(笑)の中からこれはというのを
階段下へ移動していく。
カンカンの入れ物が珍しい丸型と 小さな四角は
売れるらしい(笑)
👇の写真は一部ですが まだまだありました。
北海道の空港で見かけた熊の木彫りは結構いいお値段でした。
それも 
大理石の花瓶も・・・
花台も電話台も・・・・諸々・・・
ハイエースの中は満タンでした。


査定の結果は 1200円
ガソリン代の足しにしていただくことにしました。
引き取っていただけるだけで助かりましたから・・・




ゴミだと思っていた紙袋も 持ってってくれると言う。




👆の写真の中から こちらは
もらってきました。


自宅に帰り 埃だらけのお皿も洗えばピカピカ
👇


父の大工道具や機材は車に詰めないことから
別の日に・・・
こちらは 大工さんの見習い?の方にプレゼントするらしい
父は大工道具は綺麗に磨いて保管してたため
とても良い状態で新品同様???っと
皆さん驚いてました。


自宅に帰り 久々に豆乳ヨーグルトを作ろうと


豆乳800CCとパルテノ1個をよく混ぜて
保温45度で5時間
いちごジャム甘さ控えめにしましたが
美味しくできたのは 甘い苺だったから(笑)





今日の午前中は 次に住んでくれる方と初対面です。
嬉しいわくわくドキドキです。


今日もいい日になるよう~に♡