薔薇とクレマチス*娘さんにご対面

旅blogの途中ですが、旅は日常の慌ただしい生活から離れ
心が解放できる 自分へのご褒美の時間と思います



たった1泊2日でしたが帰宅したら
やる事満載であっという間に日曜日
今日も午前中はお仕事ですが・・・・
玄関先にある鉢植えのピエールさんと
去年仲間入りしたクレマチス
なんと同時に蕾が出てきたのを発見しまして嬉しくて
旅blog後半戦を中断





咲いたらまたblogアップしますね
楽しみ😊です



純白のシクラメンとパンジーの寄せ植え
パンジーが伸びてきたので抜いて
カーネーションの鉢植えを乗せて
寄せ植え風(笑)






三河のアサリ
酒蒸しにしたらお見事
大粒アサリ美味しく頂きました



実家の屋根裏の片付けも ここまで片付けできました
足の踏み場がありませんでしたが お部屋(笑)になりつつあります
大工さんが持ってってくれたので助かりました
鉄関係 電動器具は これから処分

着物はそのままでOK
古い食器は これから処分します



パンパンに入ってた 母の洋服やら 父の服など・・・
リサイクルセンターに持ち込み スッキリです。
このまま 使っていただけるようなので ここはOK
もちっこも 使ってくれるようです
年末は新しい家族で餅つきですね(笑)
お子様たちの笑顔が目に浮かびます



PS 
昨日の土曜日の夕方 実家を購入してくれるご家族の
東京の大学に通ってる長女さんに初対面
長女さんが気に入ってくださり満面の笑顔を見ることができました
「この家 いい匂いがする」って
私「??????」
沖縄のひいばあちゃんの家のにおいと同じなんですって(⋈◍>◡<◍)。✧♡


GW 片付けする時間は たっぷりあります。
がんばります(^^♪