千羽鶴を繋ぐ*予想外なこと・・アンジェラ

母が折った鶴をどうしたものか?と
blogに書いたことがきっかけでブローガーさんから助言いただき
千羽鶴にすることに・・・


まずは鶴の色わけ

出来上がりのグラデーションを考え・・・
YouTubeを参考に繋げます


針と糸で仕事をすることはめったにない私
ボタンつけくらいかな?
思えばここ数年 針糸は持ったことがない
鶴を繋いでいて何度失敗したことか?(笑)
長い糸が鶴のくちばしや尾に巻き付いちゃって

それでもなんとか できていくのが嬉しい
母の事 母の思いを考えると 涙がでてくる
それは 置いて
何も考えずに無心で集中するのがいい
でないと・・・
糸がもちゃかる(笑)

何度 もちゃかったことか(笑)
でも集中して 集中したら・・・
今朝 やっと繋げることができましたぁ
後は束ねる作業を今日中にすれば完成です(⋈◍>◡<◍)。✧♡



********



GW中に実家の引き渡しに向けて
片付けがほぼ終わり準備を進めてました


西側に積み上げてた木材も撤去してもらい・・・
中には・・
再利用してくださるくらい
素晴らしい杉板があったそうです



南側の家との境のトタン塀を外した後を綺麗にしてもらい





しかし
ここに来て 思うように進みません
そのワケは・・・
司法書士の先生が体調不良でダウンしてるようで・・
詳しくは不明です
もう一つ
土地の越境問題・・覚書にサインして返信が来ない
東側の東京にある本社さまから・・・
実家の…境界立ち合い*癒やしのハニー - あなたの笑顔とともに生きる


なので5月末の大安日に引き渡しが困難な状況
延期になるようです
所有権移転ができないようなんです


ここは落ち着いて・・・
待つしかないですね(^^♪


今朝は冷えてます
日中は気温が上がるかな?
庭のアンジェラさん
今年は花付きがいまいちですが
満開を迎えてます



曇ってるから 映えないですね(笑)
まるで 今の私の心の色のようです
そのうち 明るくなりますが・・・・


晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・と忙しいです


さぁ 今日もいい日になるように(^^♪