名古屋弁おみくじ✳︎三島のふりかけ

日曜日の円頓寺商店街は 賑わってました。
名古屋弁おみくじを 引いてみましたよ。
ここでしかひけないおみくじ
名古屋の人だとよくわかる この微妙なアクセントと
名古屋弁の特徴をいかしたおみくじは楽しかったです。
https://rikochan.muragon.com/entry/1123.html
昨日のおみくじは 大吉でした。


私 名古屋生まれ 名古屋育ちで 名古屋弁で育ったもんで
標準語は名古屋弁(笑) 
就職した先が エリートさんたちの集まりの中で働いとったもんで
私が 話すイントネーションや名古屋弁が面白かったのか?
可愛がってもらいました そんなことを思いだしました。





円頓寺商店街で見つけた どんぐりサンタさん



名古屋弁おみくじ


守りやぁあよ
早よしやぁ
やりゃあ
もらえるがね
~だわ
 イントネーションが⤴


わかる人にはわかるかな?


ちなみに 私はLINEで名古屋弁のスタンプ持ってます。
こんな感じです。











でら可愛い♡でしょ(笑)



おみくじひいて 商店街を散策して カフェでドリンクオーダー




ムラゴンblogで拝見したことがあります。
円頓寺商店街の中にあったのねぇ~



三島のゆかりが大好きですが お仲間を見つけたので
買ってきました。
おとーさんのお弁当は この3種類おにぎりを入れてみました。




ゆかりに 続いてどれも美味しいと思います。


今日は午後から雨の予報
実家の内覧予定ですが 晴れなら嬉しいと思ってましたが
物件内覧には 雨降りの夕方というのは ベストらしい。
そのワケは・・・・またの機会に


今日もいい日になるよう~に♡