初めて歩いた道でみつけた神社*味噌玉*桜


昨日は 仲良しになった方のお宅まで
いつもは車でおでかけしますが
名鉄電車で名古屋駅まで そして歩いてお宅まで。
名古屋の古い町並みにある 円頓寺商店街の中に見つけた
「名古屋弁おみくじ」金比羅(ことひら)神社


名古屋駅の老舗商店街・円頓寺にある「名古屋弁おみくじ」が面白い | 旅色プラス






時間がなくて 立ち寄ることができませんでしたが
次回の時には少し余裕を持って家を出て 「名古屋弁おみくじ」を
ひいてみたいと思います。




可愛い味噌玉を作りました。
お湯を注ぐだけで簡単美味しいお味噌汁ができます。
一時期流行りましたが いろんなお味噌や具材で作っておくと
手軽です。
お味噌汁離れしてる人にもいいなぁっと思います。






帰り道 桜通りの桜がほぼ満開でした。
ここの桜を見るとあの日のことを思いだします。
2年前は 3月31日が 満開でした。







曇り空のため いい写真が撮れなかったなぁ・・・・・・