鶏のささみ筋の取り方&カーブスたんぱく質レシピ

鶏のササミの筋取りって手強いですよね。
でもこの方法でやれば ツルリンっと筋がとれます。
筋つけたまま調理するのと外して調理するのと
食べる時に 各段取ったほうが美味しいですからね(^^♪


ラクラク気持ちいい!ささみの筋の取り方♪ by ®R®
https://cookpad.com/recipe/5354697



4月になって 昨日がお初のカーブスでした。
計測後 掲示板から レシピをもらい
今朝つくってみました。




食材アレンジでブロッコリーにしましたが
美味しいです。
簡単で美味しいたんぱく質レシピ お弁当にぴったり。
お弁当に詰めた残りは タッパに入れてお昼に食べよう♫



またまた味噌玉を作ってみました。
白みそと赤みそで。
家族は 赤みそがいいと。
おとーさんは 2回作っていただいてます。
これなら 私がいない時、お湯を注ぐだけでお味噌汁できるね。



白みそ玉は 不評だったので 冷凍して豆乳シチュー作るときの隠し味でします。
味噌玉に
酒粕いれたり 生姜のすりおろしいれたり 色々アレンジできて楽しいです。