白舞茸*若さの秘訣

白舞茸を見つけたと買ってきてくれた
せっかくの白いまいたけなので 切干大根の煮物に入れて
白だしを使って味付けしたら これまた上品な旨味と香り。
なんか嬉しくなりました。
美味しくできたんで(笑)


今日のお弁当に入れました。
切り干し大根の煮物はおとーさんの好物なんできっと喜ぶと思います。


白舞茸とは関係ないですが・・・・


母と同年代(80代)の知人ですが めちゃ若い。
気持ちもやる気も食欲も(笑)好奇心旺盛でチャレンジャーです。
 ご主人なくされて20年が過ぎても畑仕事コツコツとされてて
行動力があって楽しんで生活されてます。



見習いたいといつも思う素敵な女性です。
ちなみに 左は昨日の写真、右は3年前の写真です。


好きなことを存分にされて生活してるのが若々しくいられる秘訣なのかな?


久しぶりの青空です。
今日もいい日になるように(^^♪