実家のキッチン*オードリーの刺繍*豆腐バーグ

実家を購入してくださる方が、そのまま家具など使いたいと
言ってくれたんで 食器棚の中にある食器を全部出して洗い
食器棚の中も拭いて綺麗に片付けました
スーパーカゴに2杯 の食器です。




この中に納めきれなかった食器は もう一つの食器棚へ



多分50年くらい前のキッチンです。
ダブルシンクキッチンって 使いやすいんですよね


といっても普段は左しか使ってなくて右側は水切りとして使ってます
凄く使いやすいです。
私は実家のキッチン大好きです。
シンク下も綺麗にしてきました。
クリナップ製品 天然の桜材を使用してるようです。
あの時代ではモダンですよね
👇

緑の付箋見えますか??
冷蔵庫 食器棚 エアコン テレビ
 箪笥 三面鏡 下駄箱 ベッド 籐の椅子セット テレビ ベッド



この他にも 縁側にある本箱や 父の古い洋服ダンスも・・・
洗濯機 もう一つの食器棚 洗面台 電子レンジ ・・・
有難いです。
今どきの若い人とは思えない。
古い物も大切に使ってくださる方に巡り会えた
だからこそ 綺麗な状態で引き渡したくて・・・・
古いけどピカピカにしてお渡ししたい
冷蔵庫の中もピカピカにお掃除してきましたよ♡


****************


大好きなオードリー
刺繍して額に入れてプレゼントしてくださった。


光の角度で反射してしまいうまく写真が撮れません






豆腐のハンバーグ作りました。
豆腐 鶏モモ肉 鶏むね肉 玉ねぎ ニラ 卵を入れて
フープロでミンチ「旨みそ寒こうじ」だけで味付けて片栗粉を
混ぜて丸めて焼く
和風だれは舞茸・ヒラタケ・アスパラ・オクラあんをかけてました。
冷めてもふわふわ~これは簡単で美味しい(^^♪



豆腐バーグ12個できました
たんぱく質レシピで美味しくいただきました(^^♪



今日からGW???のおとーさんは
もう庭でごそごそしてます。


私はお仕事がんばります。
今日もいい日になるよう~に♡