焼き豚


 昨日の実家の片付けの記事を記録として 
残そうと思ってた。
なので、ビフォーアフターの写真を撮り
こんなに綺麗にしてきたよ。って
皆さんに見てもらい、褒めてもらい、
自分を励ます予定だったんです。
10時の休憩~おやつと珈琲で休憩して・・
ここまでは順調でした。





なんですが……この後 名誉の負傷・・(オーバーですが)
怒れちゃうやら悲しいやら痛いやら
おとーさんに叱られるやら
気持ちが凹み・・・書けないなぁ・・・なので


今日のblogは
冷蔵庫に入れっぱなしの何これ?
っと おにーちゃんから言われてた塊肉
を焼いた焼き豚です。




4日間、下味つけて放置だった豚肉。
お茶を敷いたオーブンで、網の上に乗せて
160° 60分焼いてそのまま冷ます。
焼いてる間スパイスの香りが2階までしてきました。
朝起きて、オーブン、openしたら
こんな感じに美味しくできてました。


今週も始まります。
気合を入れて、ヨーイドン(笑)