初めてのMRI

先週の日曜日、3月10日に実家の片付けを
してる時に、庭の奥の片隅にあった
黒のゴミ袋を移動させようと
何気に持ち上げたら、めっちゃ重くて
持ち上げられず足の上に落としてしまいました。


運が悪く、その時だけスニーカー履いてなくて
母のつっかけを履いてた右足の中指に
ゴミ袋を落としてしまいました。
黒のゴミ袋の中の物体は
雨水を吸い込み固まったセメント袋だったんです。
そんなこと知らんし💦
もうめっちゃ痛くて痛くて、涙出るし💦
なんでここに、これがあるの?と怒れるし、
ほんとに悲しかったし痛かった。
それでも
なんとか歩けたし、1週間過ぎたけど、
腫れは治らず痛みも治らず、
これは病院に行った方がいいかも?と
悩んで昨日の午前中に近くの外科に行く事に。


レントゲンではよくわからず、でも、
第二関節がない?とか言われ
リウマチで、骨がとけた?とか
腫瘍かも?とか、めっちゃ先生脅かす。
そんなわけないじゃんと思いつつも
先生に言われたら 気になる私。


午後からMRIを予約しとくから
もう一回来てと言われ再診。


初めてのMRI検査。
音がうるさいとか言われてたけど、
幸い頭ではなかったので
確かに大きな音はするけれど・・・
知らないうちに寝てたようです。


で、MRIの結果、骨挫傷とのこと。

まさしく👆の写真のような状態でした。




指に添え木があてられないから
ギブスしようか?と先生。


そんな大袈裟な、ギブスしたら
運転できないですよね?
そしたら私帰れないし。


と言うことで
何もしなくて帰ってきました。
薬も何もでない。
来週CTを撮るらしい。
先生は・・・
とことんこの際、第二関節が無くなった
理由が知りたいらしい。
私は知っても第二関節が生まれるわけでもないし・・・・
別にこの痛みは 数か月で良くなるだろうし・・・・
CT撮らなくてもいいんだけど・・・・
予約してきたけどキャンセルしようか?と思ってます。



実家の片付けから 媒介契約書~その他諸々 なんかバタバタしてます。
庭の春の花が咲き始めて私を応援してくれてます。
きっといいことが待ってると思ってファイトです。