カレーパン

火曜日に簡単にできるカレーパンを教えてもらいました。
パン教室で習ったことは何だったのかな?と言うくらいアバウト。


量りの計量もなし 一次発酵も20分 フィンガーテストもなし
そのあと分割、成形 揚げる。
ベンチタイムも2次発酵もなし 成形したらついでに揚げる。
驚きでした。


もちろんカレーパンの具材も安心な食材で。
さっくさくかりっかりでとろける美味しさでした。




金曜日に、心友さんと一緒にカレーパン作り
お味噌作りもして楽しい時間を過ごして




焦げ目はあまりつかないように 揚げました。
さくふわ ~~
いい香り~
半分に割った中身の写真を撮り忘れましたぁ



またまた
今日も、違うメンバーでお味噌作り&カレーパンランチ。
持ちより1品ランチです。




カレーのスパイスの香りと 玉ねぎ 豚肉 ジャガイモのハーモニー
12個作ったカレーパンお土産も含めてなくなりました


旦那さんのお土産にしたいと(⋈◍>◡<◍)。✧♡
男の人ってカレーパン好きな人が多いですね。


お持ち帰りの分も美味しく召し上がってくださいね。


3回続けてカレーパン作りましたが
今日のが一番美味しくできましたぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡



心友さんが作った多肉植物の寄せ植えをプレゼントしてもらいました。
鉢も手作りです。
売れるよね♡niceです。
いつも気にかけてくれて ありがとうございます(^^♪


1週間があっという間に過ぎて 明日は月曜日、
3月も最終週ですね。