昨日の発見*マグロ

柚子の木の下に、ひっそりと隠れるように
咲いてたクリスマスローズ。
人目につかない場所で健気に咲いてた。


花瓶に生けるためにカットしてみた。



今年も咲いてくれてありがとう。




セリアさんで発見。




大好きな大好きな(⋈◍>◡<◍)。✧♡
シマエナガちゃんのトレーです。
北海道でしか、シマエナガのグッズは 
購入できなかったけど、最近はよくこちらでも
見かけるようになりました。
迷わず購入。




早速 朝食に使いました。ちょっとキツキツ(笑)
全粒粉のロールパンに
手作りツナとチーズ・粒コショウを乗せて焼いてみた。
ほうれん草とにんじん🥕ブロッコリー🥦
ごま油と醤油、すりごまあえて。




仕事で大量に使うラップ。


オレンジ色の無添加ラップは よく見かけるけど、
白いのは初めての発見でした。
なんと100円で オレンジの倍の40m
使い捨てラップなので長い方がいいと思って購入です。



100円ショップさん ほんとにありがたいです。
ご近所に品揃えの良いお店があり とても助かっています。



昨夜の夕飯 まぐろ続き(笑)


大トロの刺身となかおち


おとーさん 呑みすぎでしょ~~
トロトロ甘くて柔らかくて~贅沢です。
今まで食べた中で一番美味しい。



薄切りロースのとんかつとお味噌汁
ほうれん草と人参のお浸し



今週は マグロづくし。
おにーちゃん ありがとう♪(^^♪(^^♪