マグロ解体ショ~??

昨夜 仕事から帰宅して夕飯を簡単に済ませて
マグロの解体を・・・・

玄関に置いてあったクーラーボックスをキッチンへ、
おとーさんと二人で運びます。この時間が19時42分。


包丁を研いで・・・・
いざ入刀~~♬





魚やさんみたいに 上手ではないけど
渾身の力を込めて・・・
ここまで写真を撮りましたが あとは食べる側にまわり
写真を撮れず(笑)


マグロのなかおちが美味しくて美味しくて
ご近所の仲良し夫婦に連絡したら
「今から食べに行くよ~」と日本酒持参でやってきました(笑)



魚と日本酒って ほんとに合いますね。
火入れ前の搾りたての生原酒。
コクが半端ないです。
まったりと喉を伝います。
香りも芳醇で あっという間に瓶はからに(笑)



お塩ふって~のガーリックオイルを振りかけて
200℃オーブンで30分
こんがりと焼けて身はふわふわっとほぐれて
めちゃいいじゃん~(^^♪


🍺に切替て 楽しい時間は過ぎていきます。
ご近所に家族同様の友がいることに感謝の時間でした。


その間に マグロの解体は終了して宴の仲間に参戦したおにーちゃん。
ジギング談義に花が咲きました。
しっかりお土産を渡せることができてよかったです。



今夜も2匹目の続きが待ってます。