菊芋で・・・・

菊芋をたくさん いただきました。
菊芋って血糖値の上昇を抑えたり
中性脂肪を減少させる効果があったりで
糖を気にする人は 菊芋を干して菊芋茶を飲んだりとか・・
菊芋いろんな料理の方法があったりしますが・・・・


今回は 生で・・・・・


これが めちゃ簡単で美味しくて お酒のあてになりました。(笑)


COOKPADレシピは下に貼り付けておきますね。






今月中に目標の10キロお味噌つくりが 進んでなくて・・今朝も
大豆を茹でてましたが今できあがりました。
出かける前に 2つだけお味噌作ってでかけます。



美味しいお味噌に熟成しますうに 愛を込めて(⋈◍>◡<◍)。✧♡