バラ*  少年の父*  北山修


実家の片付け 昨日は縁側にある本箱の整理。
百科事典のシリーズ もったいないけど
リサイクルセンターへ。


その他諸々 片付けました。


その中で、


捨てられず持ち帰ったものです。
少年の父が この中にいる。

拡大して一人一人確認しました。
そして・・・・


見つけました。
父と一緒に確認したかったなぁ~♬
でも
絶対に父です。
「ねぇ お父さん 当たってるでしょ?」







やっぱり 少年の時から かっこよかったね。


本箱の中のたくさんの本
これは 多分私が購入した本。
もう一度読み直ししたくて 持ちかえりました。





悲しくてやりきれない - あなたの笑顔とともに生きる


素顔に戻る場所 心の楽屋探して☆きたやまおさむ☆ - あなたの笑顔とともに生きる



若い頃、読んだ本をいろんな体験をして又再度読み直すことに、
何か意味があるような気がして・・・・
なぜこの本を買ったのか?覚えてないけれど・・・・・





****************


わが家のバラ アンジェラさん まだまだこれからですね。







ピエールさんは、やっと 開きかけてくれました。
植木鉢で育てていますが 無農薬で放任主義で、お水と肥料のみ。
剪定がなかなかうまくいきません。
ちょっと伸びてきた枝をアーチっぽくしてみたけど・・・どうかな?(笑)







今日から5月。
いいお天気が続くみたいですね。
一気にピエールさん開いてくれるかな?
また開いてblogアップしますから見てくださいね。