PATTY&JIMMY⭐︎筍唐揚げ⭐︎オートミールチャーハン

GW実家の片付けシリーズが続きます。
昨日は押入れ1。
びっくりしたのは 押入れの片隅に「へび??」がいる。
暗い押入れなので 見間違えたのですが なんと大長埃でした。
そんな日本語ないですよね(笑)
ヘビに間違われるほどの形状のほこりを発見したんです(笑)
もちろん取り除き 綺麗に雑巾かけてすっきりさせましたよ。


****************



中学の時に流行ったPATTY&JIMMY
あ~懐かしい~♬
中学卒業時の寄せ書き。
これが、なんと父親の洋服箪笥から
出てきたんです。
作業が止まらないように 持ち帰り用のエコバックに入れる。


昨日帰宅後 中を開けて思い出に浸る。




表紙を開くと、中3の担任の先生のメッセージ。




次を開くと、1番仲良しだった友。
今でも、お付き合いしてます。





うーん、
記憶ある子もいれば、
全くない子もいる。


最後のページは、部活顧問の先生のメッセージ。

卒業アルバムは私がお嫁入した時に持参したけど
この思い出の寄せ書きが 父の洋服ダンスの引き出しにあったなんて・・・
片付けしながら タイムスリップしました。
中学生の時 大好きだった ユーミンこと荒井由実さん♬




卒業写真 (2022 mix)




親の家の片付け、気が遠くなる作業の中
笑いもあります。涙もあります。思い出もあります。
実家の片付けを 私ができて良かったと思うことにしよう♫
そうだよね?お母さんと心の中で会話してます。 
手が止まらないよう、今日の午前も行ってきます。



************************



たけのこの唐揚げ。
下味つけておいて、片栗粉まぶして
揚げました。
美味しくいただきました。






あと、オートミールチャーハン。
おにーちゃんが作ってくれたけど、
これは美味い。
パッらパラ。




朝起きると にゃんちゃんが雨宿り? それともここで泊まったの?




月日の流れるのは はやいですね、4月も最終日です。
雨が降ってるけど やんでくれるかな?