腕時計の電池交換に行ったんですが・・・

Time Will Tellの腕時計が好きで3種類持ってます
久しく使ってなかった、こちらの時計、
電池切れで動かなくなっていた 




買い物ついでにイオンモールの中の時計店で
電池交換を依頼しました。
1650円って高いのか?
相場なのか?よくわからないまま
電池交換を依頼して、買い物に
その間30分くらいで戻りました。
レジで支払い済ませて「電池交換保証書」を渡されて  
3年間の電池の保証があるそうです



何と親切なんだろうと思いつつ  
帰ろうとしたら、ウォッチクロスを
勧められた


👇



猫ちゃんの柄と子供地球基金の文字が
見えたので、購入しました








ここまでは、良かったんです


買い物済ませて、家に帰る途中
ナビの時計と腕時計の時間に5分の差
携帯電話の時計とも合わせてみたら
腕時計の時間5分遅れてた
あれ?
今電池交換してきたところなのになと


家に帰って
その旨、保証書に買いてある電話番号に
電話してみた


お店の人の対応が……


考えられるとしたら
時間を間違えて合わせたか?
時計自体に修理が必要か?

と言われたんです


どうしたらいいですか?
と訊ねると
再来店されるか?
自分で正確な時間に合わせてください
それでも時間が狂うようなら
その時計自体に問題があるんでしょうねと


なんか横柄な対応に誠意を感じられず・・・・
一言
申し訳ありません
お渡しする時に
時間の確認を怠りましたと

一言あれば良かったなぁと


二度とそこの店には、行かないけど……
店員さんのその対応は適切なのかな?



自分で正確な時間に合わせたら 時計には問題がなかったです。
電池交換して正しい時間にしてくれてると思い込んでました
誰も間違いのない人はいないですが
謙虚な姿勢は大事だよなっと思った次第です。


人の振り見て我が振り直せ