本の買取✳︎キンブル*みずのいろ

GW最後の日は 自分の本の整理です
時間の余裕があれば メルカリデビューして
売りたいところですが(笑)  断念です
本の処分は市のリサイクルが定番ですが
本屋さんで買取依頼を初体験です


この冊数でこの金額
とほほ・・・・ですが
ある意味断捨離できて良かったです
151点   3142円




午後からは 結婚当初住んでいた社宅の近くにある
キンブルへ 実家の食器・CD・など買取へ(食器は新品でもJA昔の農協の粗品)
まぁ~驚きの低価格でした(笑) たくさんの量でも片手いかない数百円
どなたかの手に渡ればごみにするより 地球に優しいです
引き取っていただけるだけで有難いです


数十年ぶり社宅の前を通ると 建物は消えてました。
5階建ての棟が5棟あったのに
そして 独身寮もあったのに
跡形もなく整地されててびっくりしました。
👇
遠くに見えるのは団地かな?


しろまんえ(白万重)
黄緑の蕾から白に変化してきました






満開を迎えたピエールさんです


今日の予報は雨
それも良しです




みずのいろ


岐阜県夛治見のお土産をいただきました


蓋を開けたら・・・
説明書が

四季折々の景色を映す、みずのいろ。美濃の彩りと味わいで新しく。
水の都・大垣で、豊かに湧き出ずる水とともにお菓子づくりを行ってきたつちやが四季折々の景色を映す、水のひとしずくに見立ててつくり上げた、みずのいろ。
干錦玉という伝統的な和菓子を、極限までの薄さに仕上げた繊細なお菓子です。

春の色ですね
桜かな?
バラかな?
お皿にのせてみました



バラでしたぁ
すごい薄いのに バラを再現できる技に感動 見て感動
食べて感動 繊細なお菓子です
まさしく みずのいろ という名前にぴったりです


GWも明けて雨ですが 気持ちは晴れで???(笑)
今日も良い日になるように♡