探してます!の貼紙*折り鶴



どこに行ったんだろう?
どこにいるのかな?
見つけてくれる人がいたらいいなぁ・・・
無事におうちに帰ることができるといいなぁっ~・・・・・
飼い主さんが心配してると思うと心が痛みます







************


実家の片付けで捨てられなかった物の一つです。
父が1回目の脳梗塞で倒れ救急搬送されて入院してたころ
母が折ってた鶴です。
千羽鶴にして祈りが通じて 無事退院できた・・・
後遺症もなく自転車に乗るくらい回復できた・・・・

それからしばらくして自転車で転んでしまい
それが原因で血尿
またもや入院(膀胱破裂)
処置が早くて おかげさまで大事に至らず
そんなこんなで 母は鶴を折ることが日課になってた時期があったなぁ・・




その数年後にまたもや脳梗塞・・・それが原因で他界
その頃
母はこの折り鶴の存在さえ忘れていました



実家の片付けして 見つけたもんだから
あの当時を思い出しました




もしこの鶴の存在を知っていたのなら
母の棺に入れることができたのに・・・・


この折り鶴の行方はどうしたものか?
ゴミにするには偲びなくて・・・・


今日まで夫の仕事はお休みです
いろいろ片付けができたGWでした


明日から日常が始まります(^^♪