チャーシュー丼☆好きなこと☆余計な親切心は仇となる

おとーさんが ご飯粒が見えないくらいチャーシューのせた
チャーシュー丼が食べたいと言ってたので またまた焼き豚を作った。
前回は 豚バラ肉で 昨日は 豚肩ロース肉で。



ジャーン こんな感じです。
美味しく食べてもらえました。
昨夜の夕飯の様子 


おとーさんの分です。




おにーちゃんは 前回の豚バラ焼き豚のが好みらしい。(若いから??)


やせ玉に高野豆腐とニラと昆布にお湯を注いだ味噌汁。



さつまいもが一箱 398円だったから迷わず購入です。




スィートポテトを作ってみました。
おさつたっぷり 優しい甘味がほっとします♡




食べることが好きだから 料理作るのも好き♡
仕事も自分にあってるし 今の仕事が好き♡
定年もないし 健康なら一生現役 死ぬまで働くつもり(笑)
ピンピンコロリが目標です。


そんな好きなことでも たまにやりたくない時もあります。
そんな時は 無理をしないように ぼちぼちと・・・・


いつも楽しいと思って笑顔で仕事してますが
やはり 人間相手のお仕事です。
いろんな考え方 いろんな経済の方 環境も 年齢も様々です。
すごく疲れてしまうことや いやだなぁ しんどいなぁと思うことがあります。


でも・・・
気持ちを切り替えてね~ ほんと人生勉強?社会勉強?になります。
人の話を傾聴することって 学びがありますね。


今週仕事で ちょっと凹んだ出来事がありました。
余計な親切心が仇となってしまったんです。
困ったことがあったら報告連絡相談です。
リーダーが本社の担当者に説明してくれて
20日締めに間に合い 何とか解決できて事なきを得ました。
10年してる仕事でも 初めてのことでした。
いろんな人がいますからね~~
一つ一つが経験、学びだと思うと 有り難いと思えます。


嫌なことがあっても いいこともある。
6月に仕事で北海道に行った時の写真が送られてきました。
懐かしい~♬
誰が撮ってくれたのか?記憶にないですが・・・感謝です。
北海道②洞爺湖 - あなたの笑顔とともに生きる





凹んでいた私は 嬉しいことがあると立ち直りも早い(笑)


今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡