音のヨガ&安納芋

金曜日にキャンプ場で開催された「音のヨガ」
ギターの音と瞑想の時間に癒されてきました。


音の響きを味わい楽しむ。
響きにとける音のヨガ。
自分を解放して、素の自分に戻っていく。


ワンネス。
ありのままの自分へ。


シンギングリンと朗読で癒されました。



シンギング・リン とは?
吉本ばななさんの「違うこと」をしないことを朗読され
ギターの音の響きに浸りながら自分を振り返り・・・
自分と一致するということはどういうことなのか?
ホントの自分を生きるとは どういうことなのか?
今の自分はどんなふうに生きているのかな?


自分自身を振り返り 自分とちゃんと一致して生きてるのかな?
音と瞑想の時間でした・・・・が・・・
途中ウトウトスヤスヤしてる私でした。





 
キャンプ場は お花が綺麗に咲いていてお出迎えです。





曇り空のキャンプ場 雨が降ってきそうな予感です。




昼間はお天気でしたが 予報通り16時ごろから雨が降ってきました。


 
夜の風景です。



瞑想のあとは 夕飯の支度 カレーライスとサラダを


手分けして作りました。


みんなで食べると美味しいね。





焚火の炎を見つめながら瞑想します。



非日常の世界に身を置く事で、無になれます。
自分自身を見つめなおす貴重な時間でした。




締めは、線香花火で童心に戻りました。
写真は、撮れず(笑)



家に帰ると
南の島から贈り物


去年はサツマイモ基腐病で収穫ができなかったですが、




今年は元気な安納芋と玉ねぎ。


何故玉ねぎ?
めっちゃ安かったから
一緒に詰めてくれたらしい。


相当な重さ。
重量加算で送料もかかったろうに。
ありがとう😊


おじーちゃんの様子が、メキメキ元気で
驚いてます。
焼酎の力かな?
デイサービス、ショートステイを利用しながら
元気に過ごしている様子です。
おばーちゃんも元気そうで、何より嬉しい知らせでした。



今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡