寄りそう心*今を精一杯生きてみよう



福聚山 慈眼寺の 塩沼亮潤大阿闍梨のご著書です。
寄りそう心
仙台秋保の美しい四季の写真と厳しくも温かいお言葉を
拝読して、ぜひ仙台に行ったなら慈眼寺を訪問したいと思いました。




仙台行きが決まっていて まさか慈眼寺に行ける日がこんなに早く実現することになるとは奇跡です。
強い想いが 引き寄せて叶えてくれたとしか思えないです。


今 生きてる時代に自分にとって興味深い 本に出逢えることに感謝です。
若いころに最も影響を受けた佐藤初女さん ・・・・
そして60になってシニアの世代に 感銘を受けた塩沼大阿闍梨の御本。








先日 慈眼寺で購入した
忘れて捨てて許す生き方


一回読んだだけではなかなか心の中に落とし込めない。
お釈迦様の教えや仏教をわかりやすく説いてくれてるのですが
信仰心がなく 宗教とは縁が薄い私。
通り一遍ではなかなか・・・知識として頭にいれるのではなく
心の成長が今日より明日 自分の心が磨かれていけばいいなぁっと。思います。


今を 精一杯 生きて みよう




たくさんある塩沼亮潤大阿闍梨のご著書の中で、今の私にまさしく必要な
「忘れて 捨てて 許す 生き方」これなんです。
そんなことできない って思ってる私が どのように変われるか???
自分でも興味深いです。


仙台*慈眼寺*秋保温泉*たんや善治郎 - あなたの笑顔とともに生きる


今日もいい日になるよ~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡