ひやむぎ派?そうめん派?



毎日、蒸し暑い日が続いてます。
今日は、36°とか?
真夏日?猛暑日?酷暑日?


熱中症には、気をつけないとね。


めちゃあつだった今夜は・・・
今年初のそうめんの日。


ひやむぎと、そうめんなら、そうめんのが好きかも。
茹で時間短縮できるし 。





お気に入りの、半生手延べそうめんです。
ハサミで、適当な大きさに切り、
パラパラとほぐして2分くらい茹でる。


つるっつるっの喉越し豊かな
夏の風物詩なのである。(笑)



畑しごとを趣味にしてる人から いただいた。
新鮮夏野菜です。


青しそは、無農薬でこぼれ種で自然とはえてくるようです。






ナスと、ズッキーニを輪切りにして
オリーブオイルとにんにく、塩胡椒で
焼きました。
美味しい😋






CMでやってる、
手羽元と大根を、味ぽんと水同量で、
活力鍋で、しゅるしゅる。
美味しくできましたぁ。
タイトルの
そうめんの写真撮るのを忘れた💦


************


今日は、カーブスの測定日でした。
6月、5回しか行けなくて、北海道 仙台 旅して
美味しいもんをいっぱい食べて、痩せるわけないでしょね(笑)


でも 嬉しいことにお腹周りは 減ってたよ。


人間ドッグの結果も気になりますが・・・・
異常なしということを祈ります。