GW多重事故*日本一大きなたこ焼き*カット⭐︎


松阪市の美容院のカット予約が10時,
GWで、高速道路が渋滞になるかも?と
予想していつもより、時間の余裕を持って出発。(夫が運転)
FM愛知から、伊勢湾岸道 飛島IC辺りで事故渋滞放送あり。
が、その手間 東海付近から渋滞してる。
ずっと先に消防車の赤いランプが見える。
それが ここまで影響してるのかな?


と ノロノロ運転してたら
名港潮見IC付近で多重事故です。
まだ事故したばかりみたいで警察も消防も到着してない。





  


同じくらいの時間に
玉突き事故が、3ヶ所で起きてました。


帰宅してのメーテレニュースより。






ここを通り過ぎたら またまた事故してました。
こちらが先の事故でした。





  


この事故で、ノロノロ渋滞。
車間距離が保てなかったのかな?と
事故の様子を見て、足が震えました。
それにしても 伊勢湾岸自動車道は大きな事故が多すぎます。
景色が良いからなのかな?
走りやすくて私でも運転できるんだけどな・・・・
何かあるんですね。事故の起きる要因が・・・・


とにかく車間距離をとってスピード出し過ぎないよう、
時間に心に余裕を持って安全運転に心がけましょうね。
全てのドライバーさんが 思いやりの運転ができるといいですよね。



松阪IC手前にある 嬉野SAで休憩しました。
おとーさんが 「ジャンボたこ焼き」を買ってくる。
1個400円 2個なら700円だったみたいだけど
1個購入してきた(笑)



食べる前に写真を撮らせてもらう。
10円玉と比較します(笑)


直径8センチだけあってでかい。(笑)
そして「日本一食べづらいたこ焼き」とあって
ほんと食べにくそう(笑)
少し食べさせてもらったけど
美味しいです。けど たべにくい(笑)


  


こちら ネットに載ってました。
1個のタコ焼きをつくるのに卵1個入れて焼いてる。
しかも40分の時間がかかるようです。




10時の美容院予約より早めに到着できそうだったので
時間調整で KOISANパン屋で 休憩です。
お土産に「チーズケーキ」を購入しました。






そういえば 去年もblogに載せた記憶あり。
シンボルツリーは樹齢1000年オリーブ - あなたの笑顔とともに生きる


美容院でカットして 帰り道はどこへも寄らず
国道23号線で帰宅しました。
無事に帰宅できて良かったです。







今回のカットはボーイッシュです。
GW後半戦突入しますが 安全運転を心がけましょう~~♬