実家の芍薬と物々交換

今日も早朝から、清掃センターに可燃ごみを出してから
又実家へ。
芍薬の花が咲き始めてました。
お片付け中 めちゃ蒸し暑くて汗だらだらでした。




薄いピンク色は まだ蕾ですね。


雨が降るとの予報でしたので 咲いてる芍薬の花はカット。


👇
ゴミ箱に水を入れて取り敢えず芍薬を入れてみた。(笑)



今日は2階の片付けです。
こちら 押入れです。
押入れの中は 綺麗に片づけて何もないです。


一番右の戸を開けると
 ジャ~~ンなんと・・・・



2階へと続く階段があります。



階段を上がって行くと・・・・

物入れとして使われていた屋根裏部屋を
高校入学のお祝いに 父が私の部屋を作ってくれたんです。


頑張って勉強した部屋です(笑)
高校時代 友人が この部屋を気に入って しょっちゅう泊まりにきました。
屋根裏部屋だからね。
珍しいからね。


まだ この戸の向う側には 大量の物があるんです。
憂うつなくらい しかも 結構な埃。マスク必要です(笑)
👇



使わない布団や毛布 こたつ布団 その他もろもっろを
この階段から 落とすように下へ・・・・
捨てる準備を下にいる おとーさんにお願いして
二人三脚で今日も捗りました。


母が作った布ぞうり。
一旦は捨てる袋に入れたが、やっぱり持ち帰る。
誰が履くのかな???




芍薬を友人にあげたら、
綺麗にいけてくれ、LINEで送ってくれました。
喜んでもらえて嬉しいです。


芍薬のお礼にと
生餃子をいただきました。
美味しく焼けました。


餃子と🍺で乾杯~♬
今日もお疲れ様です。