1月2日の朝起きたら・・・


おとーさんが、成田山に行こうか?と
言うもんだから、早朝に名鉄電車に乗り
出かけてきました。
クリスマスイブに犬山城に行ったあの
犬山まで行ってきました。
犬山へ - あなたの笑顔とともに生きる


正確には、成田山名古屋別院 大聖寺です。
目的は、お守りを買いに行くためです。
犬山成田山 大本山成田山名古屋別院大聖寺
電車で出かけて大正解でした。
道路渋滞すごかったです。


お天気も良くて暖かい日でした。
覚書としてblogを書いておきます。
写真とともに・・・・


犬山城が見えます。
成田山から犬山城下町まで歩いて行くことにしました。
前回出かけた時の地図がおとーさんのカバンの中にあり
近道が載ってたんで助かりました。
(何となく地理が理解できました)


で またまた 同じお店に入りました。(笑)
私は モンブランとホットコーヒー。


おとーさん 田楽と🍺3種飲み比べです。
よほどお気に入りだったみたいです。
たくさん他にも食べるお店があったんですが(笑)





わたしは 前回お気に入りの店を見つけて
手前のグリーンの洋服と・・・



無地の洋服より 好きです。(笑)
花柄ワンピース後ろから3番目のと購入しました。



私を良く知ってる人は、きっといや絶対に
「rikoちゃんらしいなぁ~♬」と言う(笑)と思います。




覚え書き
その2


お正月休み毎日これ食べてた(笑)
キャロットラペと くるみ入り田作り
キャロットラペは 柚子のしぼり汁が最高に爽やかで
ゆずはちみつマジうまでした。



息子・・・・
年末年始の食べ過ぎ飲みすぎを大反省して 
緊急リセットするらしいです。
なので野菜とタンパク質をメインとした食事をお願いされました。
しばらくの間は糖質を出来るだけ控えたいと。


私も一緒にがんばろうっと。