お花見*ひな祭り

昨日は心友さんとドライブです。
目的は聖崎公園の河津桜を見に行く(^^♪
ランチは魚太郎さんで 大海老フライ定食。
お腹が満たされてレッツゴー🚙


風は冷たかったですが 青空はとても綺麗で・・・
ドライブ日和でした。
運転が上手な心友さん♡
甘えて助手席に座らせていただきました。






満開でしたが 見ごろはもう少し前に行くと良かったかな?
ところどころ葉桜になってました。








聖崎公園の河津桜 | 【公式】愛知県の観光サイトAichi Now



帰り道に「いちごの丘カフェ」に寄ってくださいました。
私は 初めての来店でしたが 駐車場は満車に近かったです。
ミモザの大木がお出迎え。



いちごの丘 トップページ - いちごの丘



カフェは残念ながら満席だったので、ケーキを購入して
心友さんのお宅でいただくことにして帰宅しました。
美味しい珈琲を淹れていただき苺ロールケーキと苺のパウンドケーキを
いただきました。
いつもながらに 美味しい楽しい安らぎの時間は
あっと言う間に過ぎていきます。



今日は3月3日 ひな祭りですね。
女の子はいないですが土雛
鹿児島に住む友人のハンドメイドです。



桃の花ではなく いちごのロールケーキで(笑)