カーブスたんぱく質レシピ*安納芋

今月も残り少なくなって・・・・
週2回カーブスに行くことを目標にしてますが・・・
いつも月末滑り込みセーフで目標達成してる感じです。
昨日も仕事後 暗くなっちゃったし行きたくないなぁっと
重い腰を上げて行ってきました。
運動後のクールダウンのストレッチする壁に貼ってあるレシピを見つけ
夕飯を決めてなかった私は 即作ることにしたのが こちらです


今週のカーブスたんぱく質レシピ。
15分でできる 鍋ひとつでかんたん!



鶏ささみさつまあげフォー風春雨


簡単で美味しくできました。
レシピは2人分ですが 倍量で作りました。
おとーさんが めちゃ気に入ってくれて
また作ってほしいと言われました。


「おでんっぽいね」だって。
「フォーの代わりに春雨なの?」 って


「うんうん そうそう(笑)」私。



昨夜の晩ご飯 おとーさんの分です。



作り方 貼り付けておきますね。
簡単で美味しいので 作ってみてください。



、昨日10月25日は 母の誕生日でした。
 生きていたら 85歳です。ケーキ焼いてお供えしました。


今回は ガスオーブンで焼きました。
こっちのが ケーキっぽいですね♡
ごろごろ 安納芋を入れてみたら めちゃ美味しかったです。


「お母さん さつまいものケーキだよ」と遺影の前にお供え。
きっと・・・・・
「あんたは 上手に美味しくケーキ作るね~♬」と
言ってると思います。



お芋の量がほとんどです 角切り安納芋も入れてみました。
ごろごろお芋だらけ(笑)





おにーちゃんのリクエストで 焼きいも も作りました。
コンベック 低温で150~160度 じっくりじっくり待つこと1時間

ケーキもいいけど
やっぱり 焼き芋ですね。
天然 自然の蜜の甘味が最高です。



これじゃあ ダイエットできないな(笑)
だんだん 体重じゃない健康ならいいっかぁと思い始めてる私。
いやいや まん丸なのは ちょっとねぇっと意識してる私。


さあ ダイエット諦めるか? がんばるか???




今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡