ちょっと遠出☆占い☆栗きんとん

皆さんは占いって信じますか?
よく当たる占師さんのところに行ってきました。


占いの前にランチ
定光寺近くにある薬膳カフェ



駐車場に車を停め階段を下ると滝が見えるカフェがあります。
生憎お店の中が満席で 外席でランチです。
もう少し先なら紅葉の時期に当たりさらに美しかったと思います。





薬膳スープまたは薬膳カレーで選びます。
薬膳カレーセットを注文しました。


珈琲に景色が映ってます。
風情があります。


食事を済ませたあと 店内で会計を済ませると
ぐっさん家が取材に訪れたようです。



オーナーさんが 猫ちゃんと鳥さんが好きみたいで可愛いのがいっぱい飾ってありました。




ランチ後に岐阜県多治見まで移動して占ってもらいました。
この占い師さん
2020年多くの人の命の危機が訪れる。
それは地震なのか?
何なのか?わからないけど多くの人の命が・・・・奪われる。
地震なのか?疫病なのか?それが何なのかは わからないと言っていた
そして東京オリンピックが開催できなくなるかも?と言ってたな・・・
あと2025年 南海トラフ地震・・・大阪万博が過ぎてからにって(笑)



南海トラフ地震 どうなんだろう? ほんとに起きたら
この地域に住む私は助からない???。



占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言われるので
気にすることはないと思いますが・・・・
難を避ける方法があれば教えてほしいし、実践します。


占いのあとは 栗きんとんで有名な「川上屋」さんへ






この季節ならではの モンブラン イートイン。



大きな大きなモンブラン 美味しかったです。
ぺろ~り完食しました。



栗づくりから始まったご縁
日本地図の中には・・・・



なんと 種子島のお砂糖が・・・




わが家も 種子島のさとうきびで 作られてる粗糖を使用してます。
なんか 嬉しい気持ちになりました。


種子島のお砂糖は 柔らかく優しくてキラキラしててお菓子つくりには最高だと思ってます。



今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡