イカニラチヂミ&豚汁&かぼちゃごはん

カリカリもっちり♡イカ♡ニラ入りチヂミ
ニラをたくさんいただいたので イカも入れて作ってみました。
お好み焼きではありません(笑)
チヂミです。


インスタでフォローさせていただいてる方のレシピで、
すご~く興味深々の かぼちゃごはん。
お米1合でこんな感じです。
ひじきとツナ缶 かぼちゃ入りです。
味付けは 醤油と酒です。
鉄分補給できるようです・・・
美味しく簡単でした、また作ります。



そして 豚汁です。
かぼちゃのご飯と同じ人のレシピです。


覚えたら一生使える豚汁???(笑)
香りで食べれる豚汁だそうです。


こんにゃく
ごぼう
大根
にんじん
さつまいも
しいたけ
豚肉
ニラ
大きな鍋で作りますが、
なんと お味噌は 大さじ2杯強なんです。




隠し味に昆布茶。又は塩。
ポイントは 豚肉に生姜すったのとオイスターソースの下味をつけておく。


具だくさんの豚汁です。
豚肉が柔らかいです。
ごま油と鰹節を最後に 振りかける~(^^♪
これ香りが最高にでて美味しいです。
豚汁だけでおなかいっぱいになるのは、具材をしっかり噛むからかな?
さつまいもは、ぜひ入れてくださいね。と
ニラを入れるのは初めてですが 味も色合いもいいし驚いてます。
豚汁には ねぎでしょっという概念が覆されました(笑)


家族が いつもの豚汁と違うけど これはこれで美味い。と(笑)


こうして自分が作った豚汁の写真を見ると具材のカットが大きい・・・
これは言い訳じゃないけど 昨夜はカーブスから帰って時間なくて
バタバタで作ったからです。


という事で、今日のお弁当にも、豚汁。
おとーさんからの リクエストです。



今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡