やせ玉&水キムチ

たまたま書店で、探してた本がなくて、
Amazonで注文した方が早いですよ。と書店員さん(笑)


そんな時代なんですね。
欲しい本をポチッとしたら
その横に気になる本を見つけて2冊購入しました。



免疫力⤴️!してやせる!
とかの表示を見るとすぐに飛びつく私。(笑)
腸内環境を整えて、糖尿病、高血圧、アトピーを撃退
アトピー、
糖尿病、
高血圧、どれも該当しないけど、


免疫力アップ⤴️
やせ。


ここには反応します。(笑)


そこで、
やせ玉とフルーツ水キムチを作ってみた。


やせ玉とは?
味噌や塩麹に、ゴマや大根を混ぜて完成。
お椀に入れてお湯を注ぐだけで、腸が喜ぶ
スープになる。


これ、簡単でめっちゃ美味しい😋


味噌100gに削り節粉10g、白炒りゴマ20gを混ぜ
大さじ1ずつラップに取り分け、
球状に包んで保存する。










みそ玉1個にお湯120mlを注ぐ。
基本のスープは、ゴマがプチプチで ゴマを噛みながら(笑)
味噌汁を飲み込む?めちゃうまですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


が具をいれても👍
今朝は・・・・
鶏ハム
ミツバ
麩を入れ
お湯を注ぐ


 


以前 痩せる出汁を作ってましたが、
こちらの方が好きだなぁ~♬




フルーツ水キムチは、
🍎と柿ときゅうり、大根を入れて。





やせ玉の味噌汁は、家族に好評でした。



購入予定ではなかった本でしたが 即作って食べてみたら
覿面おなかの調子が・・・・凄いです(笑)
元々・・・
便秘ではないですが・・・




日曜日ですが早朝より海の見えるところでお仕事です。
安全運転で行ってきます♡
今日もいい日なるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡