有松絞りパン&ラスク

ムラゴンズの旅日記&旅blogをかかれてる
バジニアさんのblogで、ダーシェンカ・蔵 名古屋・有松店
有松絞りパンのラスクを見て、気になってました。


仕事で、名古屋に行く時に寄れたらいいなぁと思ってました。


バジニアさんが、紹介してた有松絞りパンのラスクとパンは、
有松のダーシェンカしかないそうです。
季節ごとにパンの内容も変化するとか・・・


まずはお店に確認の電話をしました。
有松絞りパンの秋バージョンはいつから販売されますか?と
そしたら もう販売してるけど金・土・日しか販売してないそう。
しかも 有松店で焼いてないから交通事情でお店のオープン時にないかも?
なので確実なのは 予約して10時半過ぎに来店されるといいですよ。と
教えてくれました。
駐車場はありますか?の問いにも答えてくれました。


そっかぁ~幸田本店で焼いて、運んでるんだぁ・・・・
幸田から有松、確かに遠いよなぁ~。。。。
有松まで、向かう途中の街路樹
この木だけ、紅葉してました。




有松は有松絞りで有名な古い町並みで一方通行 駐車場ないので、
近くにある〇オンに駐車して歩いて行きました




中庭でもイートインできます。



2階にトイレがあると言うので上がってみました。


階段あがって左側にWC
すごい立派な梁
屋根裏部屋がありました。




お目当ての有松しぼりラスクです。
黄色のところはかぼちゃだそうです。




ラスクは お世話になってる人へプレゼントです。


予約しておいた 有松絞り食パン2本を
半分にカットしていただきました。
ご近所の仲良しさんにおすそ分け・・
わが家も1個は食べますよ。



栗と胡桃とレーズンのパン。
天然酵母のパンなので しっとりしてて美味しいです。
栗がたくさん入ってて栗好きな人には絶対買ってほしいです。
めっちゃ美味しいです。




久々 有松まで来たんだから 散策したかったけど仕事の関係で
名古屋駅まで車で移動です。
詳しくは バジニアさんの旅日記を~♬
バジニアさん 素敵なblogをリブログさせていただきますね~♬





今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡