餃子の皮に初挑戦☆焼き豚


私は朝、blogを書いて投稿。
皆さんのblogに、伺う事が多いです。


そしたら、餃子の皮を手作りしてるみーちゃんさん。
美味しそう。
前々から餃子の皮を手作りして、餃子を
作りたく、餃子講習会に参加したかった。
なかなか、参加のチャンスがなく、諦めかけてたんです。
みーちゃんさんが、分量を記載してくれてたので、作ってみる事に。
出かける前に夕飯の支度。
朝のうちに餃子の皮を捏ねて、冷蔵庫に入れておきました。


焼き豚の準備もして、夕飯にスタンバイ。
活力鍋で、20分、鍋を変えて、煮込む。




帰宅したら、いい感じの仕上がりです。



次は、餃子の準備です。
餃子の皮を分割して丸く伸ばし



具を入れて包む。
初めてのことなので、これで良いのか?
伸ばすのも包むのも下手くそだけど、皮が伸びるし、
包みやすい。大きさもまばらだけど、
皮がもちもちで、美味しく焼けました。
餃子スープにするため残しておきたかったけど完食(笑)
餃子の皮からの餃子またチャレンジします。
焼き豚も、美味しくできて良かった。 
豚バラ肉だから、チャーハンにすると
美味しいと思う。



昨夜の夕飯風景です。
肉好きなわが家の男性陣は大喜びでした。




今日のおとーさんのお弁当は、
焼き豚チャーハン弁当にしました。



今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡