パリパリウインナー

blogで見つけて作り方を教えてもらい
作ってみました。
パリパリウインナー


スーパーで久しくウインナーを買ってないけど・・・
フランクフルトが特価でしたので買ってみた。
太いけど・・・・大丈夫かな?
食べたことないフランクフルト 伊〇ハムさんなら大丈夫。



子どもが小さい頃は よく手作りパンを作っていたが・・・・
最近は こね機を処分してから パンを作ることがなくなった。


でも このパン2時間で作れる こねなくていいパン。
混ぜて30分 また混ぜ30分 分割・成形・二次発酵20分
ベンチタイム 焼成。


焼きに入る前にクープを入れるんですが、
昔使っていたクープナイフを探してたら見つからず、
その代わりにこれを見つけた。




誰が買ったのか?
なぜここにあるのか?
不明だけど、切れ味抜群なので、大胆ですが包丁で(笑)
クープを入れて焼成しました。


ジャーン出来上がりました。




ぱりっぱりに焼けました。
焼けてからオリーブオイルぬってもいいと言ってたな・・・
5本できて あと2本しか残ってない(笑)
で、1本 オイルをぬってみた。
どっちが美味しそうに見える???と聞いたら
おとーさんも おにーちゃんも オイルありの方と言う。


味の感想は パリパリでフランスパンが好きな人は好きだと思う。


私は フランクフルトの味が濃すぎて 次回つくるときは ウインナーにしてみよう。
フランクフルトが大きすぎて このパンには適さなかった?


次回は 食べ慣れたシャウエッセンがいいかな?と。
加工肉を買うのは、久々です。


でも おにーちゃんは ぱりっぱりでめちゃうまい と絶賛してました。
おとーさんは 🍺に合う。と言ってました。


超うまい 簡単にできます。
また リピしてほしいと家族からリクエストありました。


ウインナーでなくても ベーコンや 鶏ハムとか・・・いろいろ応用できそうです。



【レシピ】パン屋で売っているあのパンを再現!『パリパリウインナー』


neneさん 教えてくれてありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡



今日の日めくり




あっという間の一年だもんね。
今年のカレンダーも、あと2枚。


土日月と3連休なんですね。
私は 仕事楽しみます✧♡


今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡