新米が一段と美味しい*しその実*COOKPAD


手土産にシャトレーゼのアップルパイをいただきました。
今朝 トースターで温めたら 焼き立てのアップルパイに変身。


シャトレーゼのイメージって アイスとケーキでしたが、
アップルパイ美味しかったので今度買ってみよう~♬




東名阪自動車道 亀山PAで購入したハッピーターン。
手羽先&赤みそ。
東海限定です。
ハッピーターンって好きなお菓子です。
ご当地ハッピーターンが多いですが・・・
元祖ハッピーターンが一番好き♡



太刀魚一夜干し
焼いてみました。
焼いてるはなからいい香りです。
初めてつくりますが これはまたリピートしたいです。
昨夜は 日本酒がいつもより美味しく感じました。
高級魚の一夜干し 幸せをかみしめながらいただきました。
おとーさんも 🍺がすすんで 飲みすぎてました(笑)



 


お塩は 加減し、
減塩にしましたが 十分美味しかったです。



しその実の おすそ分け こちらも
レシピ4分の1 の量でつくりました。



新米も 氷を入れて炊くと 甘味が感じられ
美味しいお米が ますます美味しくなって
この秋 食欲がマシマシになりそうです(笑)



今日のおとーさんのお弁当です。



というわけで COOKPADレシピ 毎日参考にさせていただき、
毎日つくれぽ投稿してます(笑)
美味しいもんは共有したい☆♡☆



今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡