カット&VISON&太刀魚一夜干し


日曜日は 久々カットへ。
ショートで3ヵ月近く経っても おかしくないので、
迷ったけれど ドライブがてら三重県まで。
運転はおとーさん。



三重県のお天気は曇り空でした。


9月に入って抜け毛が酷くて・・・・円形脱毛症になってないか?
チェックしていただきながら カットをお願いしました。
秋は夏の紫外線にダメージ受けて髪が抜けやすくなるのは一般的。
それは知ってたけれど あまりにも酷かったので心配になっていた。
でも 大丈夫でした。
カットを終えたら 42号線でVISONへ
相変わらずの人気で駐車場は満車に近かったよう。


VISON10月1日 みえハワイフェスティバルが開催され
それに伴う イベントの皆さんもたくさんみえました。


イベントのなかで気になったターバンのお店。
ヨーロッパのインポート生地やビンテージ生地で製作されて
自分だけのターバンが見つけられる。
インスタで知り、 このターバンが素敵と思い、
つけさせていただきましたが 意外と地味で(笑)

沢山ある中からこの2つを購入しました。
上のは秋~冬に。
下のは 春から夏に 白Tシャツや 白ブラウスにとても
似合うと思うなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


昨夜干しておいた 太刀魚。
こんなに綺麗にしあがりました。



水・お塩と日本酒とかぼすに浸してから干してみた。


太刀魚一夜干し完成です。


みりん醤油とかでもよかったかな?
とりあえず 美味しそうに綺麗にできました。
食べるのが楽しみです。


今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡