太刀魚三昧✴︎過去一美味しいお味噌汁

昨日の釣果は 太刀魚25匹だったらしい。
前回の太刀魚より成長してて太かったし長かったようです。(笑)
私が仕事から戻ると 太刀魚三枚おろしになってました。
夕飯の支度は おにーちゃんがしてくれました。

お刺身
フライ
骨せんべい

かぼちゃのサラダとお味噌汁
フライにしなくて 焼いてみました。
👇
(私がつくりました)
👇

軍配は フライのが美味しいです。


おにーちゃん のび~る のびーる チーズがのびーる(^^♪
味噌汁のワカメが付いてるし(笑)

骨せんべい パリッパリ。
うちの家族は骨太だと思います。
小さなころから 骨せんべい食べさせて大好きなんです。



25匹分の太刀魚の頭と骨と昆布で 出汁をとりました。
いい香りです。魚の脂もいい感じです。



👆
の出汁で、高野豆腐とわかめとネギのお味噌汁は、私が作りました。
おにーちゃんが 「過去一美味い味噌汁だ」とお満悦です。


太刀魚の頭と骨を捨てるのがもったいないと言うから
出汁をとりましたが 大正解でした。


出汁は ペットボトルに入れて冷蔵庫へ 今日の味噌汁もこれで(笑)


ご近所の仲良しさん宅へ 
少しだけ 酒のつまみに・・・・おすそ分け。
揚げたて熱々




もう1軒の仲良しさんとこへは
 太刀魚 三枚おろしに捌いたものをお届けです。
お刺身にすると言ってました。



釣りが趣味の、おにーちゃん 釣りたガールのさゆちゃんみたいな
彼女募集中です(笑)→母の思いです。


今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡