銀杏✴︎はすまんじゅう✴︎理由あり・・・

もう銀杏?
今年の銀杏をいただきました。
銀杏を使った料理ということで・・・・



ランチに行った時のメニューの
はすまんじゅうがとても美味しかったので、
作ってみることに…


蓮根
海老
銀杏
舞茸


お店のとは 違うけど・・・・
それなりに美味しくできました。



蓮根をフープロで細かくして鍋に移して火にかける。
塩を入れ練る・・・ 火を通して片栗粉を繋ぎに・・・
海老をいれて バットに移してから 手に油をつけて丸める。
銀杏もいれて 丸めました。
そして油で揚げて・・・・出汁しょうゆ庵に舞茸入れたのをかける。
 


  
卵白や鶏のひき肉とかをつなぎにするやり方もあるみたいです。
美味しかったし 蓮根をたくさん食べられるので、次回は
片栗粉以外のつなぎにして 作ってみたいと思いました。


****************


今朝はフレンチトーストを焼いてみました。
バナナを添えたんですが このバナナ・・・
理由ありバナナ
でも めちゃくちゃ美味しいんです。
田辺農園さんのバナナは 美味しいです。


理由ありバナナのシールが貼ってあります。
輸送中についた傷や汚れが多少ありますが、
美味しさは通常の物と変わりありません。



めちゃお値打ちになってたので2袋買ってきましたが
めちゃくちゃ美味しくて買ってきてよかったです。
lucky(⋈◍>◡<◍)。✧♡



今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡