レウコフィラム**ひつまぶし

去年迎えた 庭のレウコフィラムです。
2022年9月 小さかった苗。




シルバーリーフがとても美しいレウコフィラム。
春と秋にに淡いピンク色のお花を咲かせ、
花と葉のコントラストがとても魅力的です。


春には 数個の花を咲かせてくれたけど
この秋には 満開になりました。


レウコフィラムの奥には パッションフルーツ。
今年は花を咲かせることができず・・・・


葉っぱだけが ぐんぐんと生長して この冬は越冬できるのだろうか?
去年の冬は 枯れてしまった・・・・・
花が咲いて授粉させて実がなると楽しいんですが(笑)



オートミールパン?
みかんさんのblogでも紹介されてましたね。
友人が 小麦粉をやめてグルテンフリーの生活始めたら
すこぶる腸の調子が良くなったと聞いて、気になってました。


コストコで大きな箱のオートミールを買って、
お米の代わりにしていろいろ試してみましたが
やはり主食はお米がいいです。
お米が大好きな私です。新米の季節到来でますます米がいい。
玄米や 酵素玄米も試したけど やはり米が主食になります。


オートミールは おやつかな?(笑)
オートミールパンを焼いてみました。


ゆで卵をのせて食べたら 美味しかったです。




昨日は朝一で仕事を終えて 牛タンを食べに仙台へ行った友が、
rikoちゃん 鰻を食べに行こう~♬」っと
誘そってくれて鰻の町 一色へ。


本格炭火手焼うなぎ専門店. うなぎの兼光.さんへ。


到着時間は13時ごろでしたが 駐車場は混みこみ。
番号札取り待つこと30分。
運よくテーブル席のお庭が見える席に案内されました。
lucky(^^♪


ひつまぶしを注文しました。
炭火焼きなので香ばしい香りと鰻の香りが食欲をそそります。
山椒をふりかけてもうまし。
山葵もうまし。
出汁をかけてもうまし。
追いダレもあり 親切なお店です。
鰻がふっくら柔らかくいい香り~~。
めちゃくちゃ美味しい~~♬
平日だけど超満員なのがわかる気がしました。


牛タン食べに仙台へ。
鰻を食べに一色へ。
次は・・・・・・・・・・何処へ??(笑)


なんせ急に決めて誘ってくれる可愛い妹分のMちゃんなのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
頼りになる妹分がいて姉貴は幸せなのだぁ(^^♪


今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡