ゴーヤのサラダ**あれのリベンジ


ゴーヤと玉ねぎの甘酢漬けに、
らっきょう&ちくわ&トマト🍅
これが、美味しいこと。
サラダというか?
酢の物というか?


ゴーヤ、玉ねぎは、スライスして、
らっきょうを入れる。
千鳥酢、オリゴ糖を入れて漬ける。
それに、ちくわとトマトを合わせます。
この夏、ちくわとゴーヤの天ぷらに続いてよく作りました。
来年は ゴーヤを自宅で育てようかな?と思うほど・・・はまりました。




昨日来られた方々に あれの話はしなくて(笑)
普通にスイートポテトですとお出ししました。





美味しいね。っと言ってもらう。
あの焦げた正体のことは内緒🤫


昆布と鰹のだしをいただく。
気になるお出しです。


ここまでは、土曜日のお話です。





そして 今朝リベンジしました。
あれのです(笑)



HMも入れたし オーブンの温度も確認したし
うまく膨らみ、焼き目もいい感じです。




さつまいもの配合が多いので、
さつまいも🍠好きな、おにーちゃんは、
美味い😋と(笑)


とりあえず、
良かったです。


今日来られた、方々からも
美味しいって、レシピ教えてと
言われて、クックパッドのレシピを共有
させていただきました。
無水鍋でつくるのと ガスオーブンでつくるのは
材料同じでも 別物って感じです。
やはりレシピ通り オーブンで焼いた方が美味しいかな?
私は どっちも好きですが・・・・


あれになった原因は、
私の不注意で、オーブンの温度確認を
怠ってしまったと思われます。


1.4キロの さつまいもはなくなりました。
使い切れて良かったです。
いろんな方のお腹におさまりました。(笑)


************


夕方散歩の景色ですが、秋を感じます。



明日も良い日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡