イワシが好き♡全粒粉で酒粕クッキー♡リサイクル

8月最終日 涼しい朝を迎えています。
それだけで嬉しい~♬


昨夜の夕食風景ですが・・・・
うちの家族は イワシが好きなんです。
大葉とチーズを巻いて揚げてみました。


イワシ全部で15匹あったので (5匹×3P) 9匹 揚げ物。


6匹 煮つけ。
活力鍋で煮ると 骨まで食べられる。
梅酒の梅とミキプルーン煮にしてみました。
お砂糖いれなくて 味醂とミキプルーンで甘味は十分。
見た目より 美味しいんです(笑)


かぼちゃのスープは 白みそと豆乳だけの味付け。
米麴がたくさん入ってる白みそなので旨味がすごいんです。






夕飯の片付けしながら 今度は全粒粉で 酒粕クッキー焼いてみた。
焼いてるはなから いい香り~(⋈◍>◡<◍)。✧♡




いろいろ 3種 食べ比べてみました。
万人受けするのは 小麦粉8割 米粉2割かな?
でもやはり中毒覚悟の酒粕クッキーでした(笑)
昨日 試食した人から、
材料費払うから 作ってとも言われちゃいました。
レシピを教えました(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



宅配キットとして 宅配買取、着払い伝票つき。
そんなリサイクルのお店に 約20キロ近く???
大きな段ボール箱に詰めて
郵便局の方に取りに来ていただいた。
大きな段ボール箱の中には 洋服 新品未使用の箱に入った食器、
アクセサリー 新品の毛布など・・・・
実家の片付けしてて 新品未使用の箱入り食器が 6箱。
これが重かったんです。


翌日査定が済み 査定結果の電話がありました。
わたしとしたら 家まで取りに来てくれて引き取っていただけるだけで
有難く・・・・そのうえ 代金が振り込まれるなんて めちゃ嬉しかったです。
なんと合計2400円。
十分です。


清掃センターに持参すれば 重さでお金徴収されるからね。
気をよくした私は 今度は小さめの段ボール箱を送っていただくことに・・・
今度は、着物(正絹)を片付けようと思います。
前回 ミシンの時の業者さんは 着物は買取しませんと言われたんです。
実家の片付け 自分の洋服など・・・・
物を減らして すっきりした暮らしを実現したいです。
ぼちぼちとですが がんばります。


今日もいい日になるよ~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡