尾道へ*色鉛筆アート展*尾道市立美術館

色鉛筆アート展が開催されてる尾道市立美術館。
20日の日曜日ムラゴンズのblogで知り
ぜひ行きたいと思い、広島に住む友人にLINE。
「水曜日は仕事を休みにしとるんよ じゃけ 尾道美術館行けるよ」と
快く返事が返ってきた。


広島へは2019年10月 西条酒祭りに行った以来です。
その帰り道に尾道にも行きました。


   


~神ワザ12人の彩りスタイル


風景画 バラ 猫や動物たちが描かれてました。


やはり 猫ちゃん好きな私たちは
猫ちゃんの絵の前では うなるうなる(笑)



写真NGの物もありましたが
OK なのは 撮りまくりました。
まるで写真のようでリアル追求してました。
猫を描かれた作家さんの中でも
音海はるさんの色鉛筆画、猫ちゃんの
柔らかな毛並みときらめく瞳がとても印象的でした。
耳毛もひげも本物ですね。


たくさん撮った写真の中で この絵が一番好き。
👇








雨の尾道 千光寺までは 往復ロープウェイを利用しました。
傘さしてあるいて すってんころりんと転んだらね・・・大変ですから(笑)
千光寺頂上展望台から見渡す「尾道水道」

どんより雲が雨が ぼやけた風景です。

尾道市立美術館が見えます。




展望台の近くのWC前で 猫ちゃんに遭遇しました。


傘をさして荷物持って 坂道を下りながら 滑ってこけんように(笑)
美術館へと向かう。


美術館にて記念撮影2023.08.23





朝から喋りまくってる私たち 🍺で喉を潤したいということで
15時過ぎだとお店も空いててラッキーでした。


乾杯~~ 





2杯目は 八朔チューハイで乾杯(笑)


お会計が ぞろ目の4444円 


続く・・・・・