夏休みが終わる

10日間の家族の夏休みが終わり
今日から通常の生活が始まる。
猛暑、酷暑、台風7号。
仕事が休みで良かったなぁっと思います。
次男の同級生がお盆休みにきてくれたり、
賑やかな夏休みでした。


ここ数週間 はまってしまった
しろくまくん。





  


なぜか、夜になると
誰かさんが、じゃんけんしようと
言うもんだから(笑)
そして、負けた人が、歩いて100歩
ファミマに買いに行くというルール。
毎日、食べてました。
ファミマのしろくまくん めちゃうまです。


おとーさんと、おにーちゃんが庭でBBQ。
私は仕事してても夕飯の準備が
できてるってなんだか嬉しい。




焼肉三昧でした。
写真は、撮らず(笑)
おとーさん おにーちゃんは庭で食べる。
私は 焼けたのを冷房の効いてる部屋でいただく(笑)
材料調達係と焼きを担当するのは、おにーちゃん。
準備と後片付けは、おとーさん。



実家から救済してきた「アナベル」

母の日にプレゼントした「あじさい」


とりあえず2株を持ってきてわが家の庭に地植えしてみた。
あのままでは 水もなく枯れてします。


実家のアジサイ積んで ゴミや不要なものは清掃センターへ運ぶ。
GWに続いて夏休み 男手のある時に 少しずつ実家の片付けもしてます。



母の初盆は 私の家で・・・・「お母さんかえってきたかな?」




なぜか おにーちゃんは 気にいらないみたいでした。
わけは言わなかった・・・私も聴かなかった。
でも 気持ちはわかります。


あっというまの10日間の夏休みが終わりました。


さぁ 今日もいい日になるよう~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡