尾道②

尾道に到着したのが10時27分。
コインロッカーに荷物預けて尾道本通りを散策です。
散策してから美術館へ でしたが blogの順番が反対になってます。



商店街はオープンしてない店もあったりでしたが
きょろきょろしながら わいわいおしゃべりしながら
てくてく歩いて 行きたかったお店はお休みで・・・
尾道と言えば ラーメンでしょって言われると思いますが・・・


朝ごはんを兼ねて モーニングの感覚で「尾道浪漫珈琲」さんへ。
サイフォン抽出香り高い珈琲を氷が入ったグラスの中へ
幸せな瞬間です。
グラタンも美味しかったです。



尾道焼きマンホールに 砂ずり入りって(笑)

アイス最中が有名な「からさわ」さん
食べ歩きしようと思って一つ購入したら
店内で休んでいかれてもいいですよっと
優しいお言葉に甘えて 海を見ながら休憩したよ。




昔ながらの懐かしい味。
アイスクリームが優しくてもなかの皮がさくさくで、
最高に美味しかった アイスモナカでした。
大きな口をあけてぱくり の写真は記念写真になりました(笑)


歩いた場所が順不同です (笑)
blog書くとあららっと思いますね。





カラフル可愛い招き猫に一目ぼれしてお邪魔しました。


お店の中には 小さい招き猫ちゃんがいて 一目ぼれしたから
自分にお土産に購入してみた。
それが可愛いこと可愛いこと(⋈◍>◡<◍)。✧♡



こちらです。


「福よ来い」

「金運」
「財運」

「ご縁に感謝」「家内安全」幸せ


帰宅して 玄関下駄箱の上に飾りました。
福よ来い招き猫が きっと福も金運も財運も家内安全も
ご縁も招いてくれることでしょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡



尾道は今回で3回目です。
前回は酒祭りのあと 「尾道灯りまつり」期間中でした。
幻想的な灯りが印象的でした。


今回もたまたま色鉛筆アート展をblogで知って急遽でかけましたが
仕事の合間にスケジュール組み込めたことが良かったです。
色鉛筆アート展は9月3日までです。


おつきあいくださりありがとうございます(⋈◍>◡<◍)