腸活クッキー&ゴーヤとちくわの天ぷら

お盆休み毎年恒例のB BQ
今年も15日に予定してますが、台風7号がきてますね。
伊勢湾台風級の台風みたい。なのでなんだか無理っぽいなぁ。
それより 実家のトタンが傾いていたのをなんとかしないと
ご近所の境目のトタン・・・・おとーさんずっと仕事なんだって。
お盆休みがあるから 14日まで仕事なんだって・・・溜息だぁブラック社長



***********************



前回の腸活クッキー生地を冷凍してた分、焼きました。
 ごまの香りとくるみと黒糖の甘味が優しい、さっくさくで美味しいです。


ご近所さんが気に入ってくれたから、おすそ分けします。
本来ならオートミールをいれなくてはいけない失敗作なんだけどね(笑)


エキナセアの株がおおきくなり
蕾が生まれてきました。
今、咲いてるのは 2回目在庫処分で店の片隅に置かれていた
エキナセアを迎えたら 見事に花を咲かせてくれました。
丈夫ですね 半分よれよれだったのに(笑)







ゴーヤとちくわの天ぷらを ムラゴンズのブローガーさんが
美味しそうにサクサク感満載で作られていて
めちゃよだれがでそうでした。
ゴーヤがあったので作ってみました。
この組み合わせ めちゃ美味しいですよ。


ゴーヤは最初に塩と砂糖を振りかけてしんなりさせてから
片栗粉&天ぷら粉でカラッと揚げるのがポイント。
と教えていただきました。
片栗粉&天ぷら粉の組み合わせって初めてです。
わたし 揚げ物うまくできないの(笑)
途中ばらけてしまった天ぷらの味見しながら


🍺がすすむ(笑)


おとーさんが おにーちゃんの分まで食べちゃって(笑)
またまた 作りましたよ。


ゴーヤとちくわの天ぷらと 腸活クッキーは
うららさんから教えていただきました。
うららさん ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)


次回はオートミール入れて腸活クッキー焼きますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今日もいい日になるよ~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡