あおり運転*骨粗しょう症の話題

昨日 出張先に向かう時の初めての経験です。
あおり運転?
危険運転?
後方を走る車がめちゃめちゃ接近してて怖かった。
左右に蛇行しながら
追い越す勢いで追突されるかと思った。
でも追い越すスペースがないため(1車線 合流あり)
ほんと怖かった。
信号待ちでルームミラーで相手の顔を確認。
思い切り怖い顔してたわ。
私も きっと怖い顔してたと思う。
「後方ドラレコついてますよぉ~。」と心の中で叫ぶ。


今日たまたま ディーラーに行く予定あるんで
ドラレコ再生してみてもらおう。


何より無事で事故なくて良かった。


********


昨夜の仕事のあと 骨粗しょう症の話題になりました。
最近 あちこちで 転んで 躓いて 捻挫と思ったら
骨折してた。とよく聴きます。


集まってる女性60代が3人。
70代が3人。
骨密度の検査をしたことある?
6人ともない。でした。


今後の生活の中で 転倒した時に骨折する可能性が増えるかも?
骨密度の検査をして 骨粗しょう症予備軍かそうじゃないか?
検査したほうがいいね。
自分の骨の状態を知ることが大切。と
そんな話題に花が咲きました。
そういえば 健康診断の時に オプションで選べたかも?と
思いだしました。


何気にLINEに入ってきた情報です。・・・・

















どうしても食べたかった 腸活クッキー
オイルと黒糖を混ぜて・・・・
粉類を量り始めたら
肝心のオートミールの在庫がなかった。
ガーン。


仕方ないから 全粒粉と薄力粉でつくりましたが・・・
別物になりましたが さっくさくで美味しい。
くるみとゴマが美味しいわ~♬
オートミール入れてまたリベンジします。


今日もいい日になるよ~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡