いろいろ思う考える土日でした

土曜日に 実家へ。
驚きました。
ご近所の長屋とその奥にあった家がなくなり
更地になってました。


りこちゃん号が実家に到着し 車のエンジンを切ると、
「この辺り空き巣が多発してます ご注意ください」
そんなようなことをナビが・・・・
ナビってそんなことも話すの???(笑)
驚きました。


実家のミシンを査定してもらう前に様子見に
出かけたんですが・・・・
母の大切にしていた 紫陽花が思い切りカットされて
そのカットされた紫陽花の枯れ木が片付けてなくて放置状態。
しかも 庭の水やりする水道が無くなってる。
驚きました。
近所に住む弟の仕業だと思うけど・・・・
庭木の水やりはどうするの????


玄関のカギをあけて家の中の水を確認したら
水道は止められていない。
電気もつく。


縁側にあるミシンを確認。
ロックミシンは2階にあるので私一人では降ろせない。





母の宝物。
早朝から夜中まで ミシン踏んでたこともあった。
メンテナンスもしっかりして大切にしていたミシンです。



実家のミシンを確認後。 
「次世代型ファスティング」のセミナーを受講。
ファスティングに興味があったわけではなく、
講師の食育の話に興味があったが 本題はお水の話でした。


急な仕事が入りで急いで帰宅。
そしたら またまた魚釣りに行ってた
おにーちゃんが大物釣ってきてて
嬉しいというか 魚臭い。
これから仕事するのに 何とも言えない気分でした。




なんと このサイズ9匹



帰宅した おとーさんと二人掛かりで魚をさばいてました。


土曜日 日曜日 来られた方々におすそ分け。
ご近所さんにもおすそ分け。
もちろん おにーちゃんの友人家族にもおすそ分け。
なんだか暑さも加わり 疲れた週末でした。


今日で7月も終わり。



今日もいい日になるよ~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡