ミシンならなんでも大歓迎*大葉味噌

母の業務用ミシン。
工業用ミシンって言うのかな?
ミシン台が付いてて、足踏みミシン。   
大きいミシンだから、
引き取ってくれたらありがたいです。


ロックミシンもあります。
かなり重い。
何人かの人に、いらない?って
お声かけさせていただいたけど、洋裁やってる人は
自分のがあるし、欲しいけど使いこなせない。
とか……。


ゴミにしてしまうのは、心苦しいなぁ・・・・・
と思っていたら、こんな広告を持ってきて
くれた、パッチワークの先生が(笑)


そうだ、先生にも、ロックミシンいらないですか?と
聞いてみたんだっけ。






とりあえず、査定してもらうため
電話で予約してみました。
日時を決める。
査定員が、訪問してくれる。
その場で査定。
その場で、現金買取。


電話した時に、ミシン台は、引き取れない。
とか、
引き取れないミシンもある。とか
電話に出られた女性は、言ってたなあ。


さぁ どうなるか?


豆乳ヨーグルト 美味しくできるようになりました。
失敗なく安定的な美味しさ。
どんぐりの里で買った 桃が甘くて驚きです。


黒糖、くるみ、きなことナッツ&黒蜜少々。

大葉味噌を作ってみました。
おとーさんが 昨日のより美味しいって。
マジですか?
家庭の味だからかな?
焼きおにぎりにのせても美味しいだろうなぁ~♬
今日のお弁当のご飯の隅にのせておきました。




今日の日めくり




毎日が小さな修行 これならできる。


今日もいい日になるよ~に(⋈◍>◡<◍)。✧♡